月のコシカケ

食への好奇心、行動力を1ミリでも勉強に生かせればいいのに…

夏休みは上高地☆

8月お盆
今年は上高地に行ってきました〜♬

夜中に家を出発🚘
途中、中央道の諏訪湖SAで休憩&朝ごはん!
山菜おこわが美味しかった〜♡

目的のとこはマイカー規制していたので
駐車場に車を停めてバスに乗り込むっ🚌

とりあえず大正池で降りました!
なんかこう…長野って雄大な山が多くてすごいなー
囲まれて圧倒されちゃう
穏やかな大正池


河童橋まで歩くよ〜
景色が綺麗だから飽きないね(゚∀゚)

河童橋は人が多くて賑やか!

梓川の透明さと青さに感動しちゃった…
なんて綺麗な川なんだ…!!
ちょー冷たかった!

うっとりしながら次は明神池まで歩く!
1時間くらいかな?
道中は山々に陽が射し込み、川がキラキラ光る
癒されるー



明神池も透き通ってて綺麗だー
川魚も見つけたよ!

この辺りから登山道に行く人
帰ってくる人が多かった

主人は槍ヶ岳に行きたい願望があるので
登山道に入る人をいいなぁと見てました♬

いつか…なのか?

私は山小屋でお留守番してようかな(笑)

堪能したあとはまた河童橋まで戻りバスで帰る

この帰りのバスがめーーーっちゃ混んで
列が長かったから
早めに脱出するのがいいかも…

心配してたゲリラ豪雨に遭遇せずよかったです💦

今度は乗鞍や白馬
館山アルペンルート尾瀬とか行きたい❣️