月のコシカケ

食への好奇心、行動力を1ミリでも勉強に生かせればいいのに…

巾着田

去年、ママが行って良かったから
機会があるんなら行ってごらん!と言われた巾着田

曼珠沙華で有名な場所
私は写真家の蜷川実花さんのインスタで見ていいなぁー行きたいなぁーと思ってました(´ー`)☆

そしたら休みと最後の見頃あたりが重なって行くことに!
風邪気味の主人と向かいました
(これが後々けんかの原因に…💦)

2時間くらい電車に揺られ…
やっとこついた高麗駅
観光客でいっぱいだったー!!

一面の紅い世界で



すこーし散り気味でしたが
まだ見れるかなーってくらい

毎日来てるっておじさんが2〜3日前が見頃だったと言ってました♬

ウキウキしながら見てたけど
風邪気味の主人の症状が悪化…
初めて嫌な呼び方をされこっちもブチギレw

そもそも初めから
キツかったら1人で行くって言ってたのに来てくれたのはあなた
来てから文句を言うなーー!!
超不愉快!!💢

そしてそれは帰りも続き(笑)
実家に帰る帰らないの話になり
何でかわかんないけどいつの間にか仲直り(・Д・)

学びました

体調不良の時は無理しないこと
花だけでは主人はつまらないらしい
(山登ったり、主人の興味がある場所が近くにあったりしないと…)
花だけの時は1人で行くかママや友達と行こうと心に誓った日でした(笑)

でも巾着田は本当に素敵な場所でした♬

なかなかあんなに群生してるのを見れないかも✨