月のコシカケ

食への好奇心、行動力を1ミリでも勉強に生かせればいいのに…

hideさんのお墓と松輪サバ

突然、主人が
「たまには三浦のほうに行ってみようかー」
と言い出した

三浦か…なんかあったっけかな…

は…!!!

そういえばこの時期!!!!!∑(゚Д゚)


「松輪サバが食べたいです!(`・ω・´)」


そうなのです

以前ママたちが松輪サバのフルコースを食べたときにめっちゃ美味しくて、サバの概念変わったって言ってたの思い出した

機会があれば食べてみたいなって思ってたけど
叶う日がきた!

しかも11月くらいのほうが脂がのって美味しいらしい♡

いざ三浦方面へ向かってる途中

そういえば三浦ってhideさんのお墓があったよね

今から行くとこに近いのかな

いつかお参りしたいなって思ってたな…

主人もそう思っていたようで自然に行ってみようかってなった

海から近い三浦霊園

想像してたのとは少し違ったけどやっと来れた

事務所でお花を買いhideさんのお墓へ

途中進みすぎて戻ったけどすぐに見つけられた

とっても華やかでお花が溢れてるお墓

この時期だからか人もほとんど居なくてゆっくりお参りできた

ありがとうhideさん

あなたのおかげで私の好きな音楽が増えました

いつかお礼を言いたいなと思っててやっと言えた

できれば生きている間にもっと知りたかったんだけど

私があなたを知ったのはあなたが亡くなったとき

あの時はよく知らなかったけど

毎日毎日騒然とするテレビのニュースを観てて

誰かすごい人が亡くなったんだ…って

それから時が経って

初めてhide memorial summitに行き
(LUNA SEA見たさにいったんだけど)

あなたに対する人たちの想いを感じて

亡くなって何年経ってもこんなに多くの人に愛されているんだと吃驚して

ただただすごいなーって…

ありがとうhideさん



連れてってくれた主人にも感謝だな!

いつか1人でも行きたいなって思ってたけど2人で行けてよかった!

その後は松輪サバ食べに♬

松輪ってお食事どころへ行ったんだけど1時間くらい待つ

ギリギリで食べれた💦もう完売間近だったよ💦

しかもそのお店が12/20で閉店するらしい…

なんてこったい

そしてなんという偶然でラッキーだったんだ😭

念願の松輪サバです!


🐟

んん…!!

美味しいよう(;ω;)

今まで食べてたシメサバが何なんだってくらい

脂があり絶品!炙りサバも!

全然臭みもないし…こりゃーうまし✨

食べれてよかった

来年はサバフルコースが楽しめる輪中に行きたいな…

よい日でした🐟

海が見えるところもいいよね…