月のコシカケ

食への好奇心、行動力を1ミリでも勉強に生かせればいいのに…

もつ鍋が食べたい

数日前から

もつ鍋が食べたい!!

と思っていました

外では食べたことあるけど
家でやるにはどうするんだ?
そもそも牛もつってスーパーで売ってたっけ??

そんな疑問を持ちつつ検索開始

スープはおとなしく市販のを使おうと決めた
(これが後々振り回される羽目に…笑)

もつは牛の小腸がいいらしい
生のほうがよいと

周辺の内臓を取り扱っている肉屋を検索
家から徒歩30分近くにある肉屋に取り扱いがあるらしい💡
以前アド街ででたとか!
幸先は明るい✨
そういえば実家近くの商店街には肉屋があって、よくママがもつ煮込みや牛すじ煮込み作ってくれたな…
美味しいのよね…(´∀`*)

さて
銀行に寄りつつ着いた肉屋🍖
店内で揚げ物も売ってて美味しそう…
今度はこちらも買いにこようかな
無事に牛もつゲット!!
下処理とかも要らないよと教えてもらった♬
優しそうなお店のご夫婦でした😊

帰りにニラやもやしなどを購入
キャベツはあるしごぼうもあるし♬
あとは大事なスープ♬(*⁰▿⁰*)

あれ??

醤油ベースのもつ鍋スープ売ってなくない???(゚Д゚;≡;゚Д゚)



味噌ベースや塩ベースじゃなくて
醤油ベースのが欲しい…
結局スーパー4店舗回って醤油ベースのもつ鍋スープゲット
めっっっっちゃ疲れた…
一番遠くのスーパーまで行ってしまった
そもそももつ鍋スープを置いてないのが2店舗
この辺だけかな…普通はあるものなのか…?

巡ったついでに鮪が美味しいお店で赤身の刺身も買っちゃった🐟💕
なかなかこっちまで来ないからよかった❣️

そんなこんなで
意外と苦労して手に入れた食材でもつ鍋🍲♡
美味しかったー😍😍
もつ多かったから次は少し減らそうw
しめはうどん、さらに自分の朝ごはん用におじや✨
満足です♡



今度はラーメン二郎系のチャーシューを作ってみたい💕
最近YouTubeでみた大食いの可愛い子が美味しそうにラーメン二郎食べてて気になってる❤
私自身はラーメン二郎行ったことない(笑)
一回行ってみたいな〜
旦那は一度食べてもういいって言ってたから一緒に行くのは難しいかも😈🐷
とりあえず時間があったらやってみようー!