月のコシカケ

食への好奇心、行動力を1ミリでも勉強に生かせればいいのに…

伊豆っていいねぇ♬

2月の初め頃

ママ、弟、叔母さんとで熱海に行ってきました✨

私は前から行きたかった吾妻山公園の菜の花&富士山コラボを見たくてみんなより早く出発🚃‼️

朝番より早かったわ(笑)

横浜駅から東海道線二宮駅まで

下りだから少しは空いてるのか?って思ったけどそんなことはなく…

平塚でめっちゃ人降りてってガラガラになった

なぜだろう

二宮駅から吾妻山公園入り口までは10分かからないくらい

8:30開門だったけどその前に行ったら空いてたのでラッキー✨

ぐんぐん階段300段をまず登る

朝っぱらから足にくるわ…😵

でも富士登山よりはマシなのよw

登り切るとなだらかな登り坂をさらに歩く

途中水仙とかも咲いてていい感じ

そして頂上!!じゃじゃーん‼️‼️

おお…!!感動…!!

2年ほど前にネットで画像見てからいつか行きたくて、やっと来れた😭

もっと遠くて行きにくいとこかと思ったけどそんなことなくて良かった

富士山と菜の花と他の山々と海とが広がりいい景色でした…

カメラマン数人に混じりながら写真を撮る

いつまでもいれるような場所だったけど、電車の時間があるので急いで駅へ🏃‍♀️!


その後は熱海駅でみんなと合流♬

バスに乗り熱海梅園へ🚌

[

この日は暖かくて人も賑わってた♬

老梅の香りがよくてうっとり

いろんな梅が咲いてて綺麗だったな🌼

これから満開かなーって感じだったから今頃がちょうどいいかも??

次は歩いて来宮神社へ⛩

笹?に囲まれた神社で観光用に綺麗したのか今時っぽい!!

オシャレなカフェとかもあって若い人が多かった

御神木に触ったりぐるぐる

今年に入ってから神社に行くのが多いな
(先週は伊勢神宮行ったので)

そっから歩いて糸川の熱海桜見て🌸

海鮮丼食べて(1時間くらい並ぶ)

またまた歩いて熱海駅まで🍀

途中スイーツ大好き弟が熱海プリンなるものを買いおやつタイム♨️

結構な坂道を登りながら駅に到着✨

熱海って坂道多いんだねぇ〜

昔の駅よりすっごく綺麗になって結構ビックリした‼️

お土産にじゃがバターさつま揚げ購入😊

美味しかったよ😍❤️



満足な花めぐりでした💐

次は6月?のジャガランダを見に来たいな〜♡