月のコシカケ

食への好奇心、行動力を1ミリでも勉強に生かせればいいのに…

4ヶ月!

早いもので4ヶ月です!!
去年の7/24にお腹に赤ちゃんがいることが分かったんだよなぁ懐かしいな
旦那が早朝からゴルフ行った後に検査薬して慌てふためいてたw

まさか1年後にこんな怪獣🦖が生まれようとは(笑)
お腹にいた時から胎動が激しくて、助産師さんから
「胎動激しい子は生まれてからもその傾向があるのよー!」と言われてたけど、そのような気がする(笑)
元気に育っておくれー✨
ここ最近は目の前にあるもの触って舐める
よだれも多くビシャビシャで縦抱き時はスタイ必須
うつ伏せ練習させてなかったから、うつ伏せ嫌いみたいw
たまーに寝返り打ちそうになる
哺乳瓶・ミルク拒否気味からの飲んでくれるようになった(飲む量が増えたからか母乳不足感だったのでミルク飲んでくれると嬉しい。1日1回ほど飲ませてみる)

前回は予防接種翌朝に38℃の熱出したけど、今回は大丈夫だった!
接種した夜に微熱が出たくらい
ほんと子どもの予防接種の多さにびっくりする💦毎月3つも4つも打つなんて痛いよね…頑張れー🚩
肺炎球菌の注射痕が赤く腫れてる💦

来月は四種混合とBCG
BCGって痛いんだっけな?

なんか予防接種スケジュール見れたら一歳ごろも一気に打ちそうなんだが…ひー😭

今度の4ヶ月健診暑そうだな
もうタクシーで行くwお昼の時間帯だから1番暑そうw
心配なのは授乳…タイミングよく行けばいいんだけど💦

あと保活しなきゃ…
本当にめんどくさい←
見学とか行かなきゃ…
もう育休延長したろかと思ってしまう😂
頑張るよ…頑張るけども…
産前産後で身体も精神的にも疲れて、やっと落ち着いてきたかと思ったら保活…ちーん…

すんなり入れればいいのにな‼️

はー抱っこしてて寝ちゃうのたまらなく可愛い♡
腕も腰もやばいけど!
余裕ない時はギャン泣きさせちゃうけど!
一緒に成長できたら嬉しいな✨