月のコシカケ

食への好奇心、行動力を1ミリでも勉強に生かせればいいのに…

やまと尼寺精進日記

BSプレミアムEテレで再放送している

「やまと尼寺精進日記」

が最近の私の心の癒しです

元々はママが観ていて実家行った時に観たのがキッカケ

奈良の尼寺での尼さんお2人とお手伝いさん、里の方々が登場する

なんというか四季折々の美味しいものがたくさんで、お料理も素敵でいいなぁと思う

ああいう生活は私には出来そうにないけど心が洗われるよう

育児で疲れているときにホッとする

サボりがちだった料理をやりたいと思うw


BSプレミアムは「世界で一番美しい瞬間」の再放送や、「空からクルージング」も好き

子育て少し落ち着いたら、コロナも落ち着いたら
いっぱいお出かけしたいな

美味しいもの食べに、綺麗な景色見に旅行したい

息子にいろんなもの見せたいな

自分が子どもの頃いっぱい旅行させてもらったから、一緒に行けるうちに行きたい✨

そのうち親と一緒になんて嫌ーって言い出すかもしれないし😂😂

あー!早くいろいろ落ち着いて欲しい!!